無月堂

無月堂は「白龍ぬいぐるみ」「耳を飾る耳」「レジンアクセ」を中心に、

【退廃懐古和洋FS】をテーマに呪術や魔法・魔術などの幻想を加え、

小物・神獸繪やそれにまつわる小物の製作販売屋です。

たまに不思議な世界のホント!?ウソ!?な内容もでてきます。

紫陽花と草原で。

昨日の記事に続き、無月堂の黒耀と紫陽花です。

近所にある今年の紫陽花は色付きが株によって疎らで、黒耀との撮影は苦戦しました。


先ずは紫陽花からどうぞ。

撮影は一眼の練習も含め、一眼での撮影となっています。

二枚目の色合いが個人手には好きですが、蒼月(そうげつ)は一枚目の方が好きだそうだ。(蒼月:無月堂の住人で空狐の一体)


それなりに撮れたのはこの一枚くらいでした。

カメラの設定を紫陽花の色に合わせると黒耀が、黒耀に合わせると紫陽花がと悩み、結局紫陽花に合わせる事になりました。

黒耀が付けている耳は、飾り耳の「龍の耳」です。

黒耀の大きさに合わせて制作しています。


この先の写真は、無月堂の家屋裏に広がる森に住む賢者です。

彼は人馬(ケンタウロス)で真理の賢者。名をレオナルド・ダ・ヴィンチと言います。

日本刀をあげたらちょっとご機嫌が良いようです。

咲いているのは多分だが、野菊の一種ではないかと思う。

一面にたくさん咲いていたのが印象的で、赤トンボらしきのも飛んでました。


×

非ログインユーザーとして返信する